あべこうじ、妻・高橋愛の良いなと思った所「この感覚ってすごく大事」

あべこうじ、妻・高橋愛の良いなと思った所「この感覚ってすごく大事」

※あべこうじオフィシャルブログより

お笑い芸人のあべこうじが12日に自身のアメブロを更新。妻でモーニング娘。の元メンバーでタレント・高橋愛をいいなと思ったエピソードを語った。

この日あべは「今日のお昼ご飯にたまには食べてみよーってことで お持ち帰り8番らーめんを食べた」と北陸を中心にチェーン展開をしているラーメン店『8番らーめん』の自宅調理用商品の写真を公開した。

また「作って食べて思いだしていた 初めて福井のちゃん愛の実家に行った時」とのことで「ちゃん愛の実家 お父さんお母さんに挨拶 緊張ですよねーちゃんとお話しできるかなぁ?なんて考えながら福井への道のり ちゃん愛は福井が大好き だから福井のいいところをその道中で色々と教えてくれる」(原文ママ)と回想。

その内容は「基本的には食べ物のことwww」とのことで「ソースカツ丼美味しよー水羊羹は冬に食べるんだよー」「などなどいっぱいの笑顔で教えてくれる そんな中でも小さい頃から通っているラーメン屋8番らーめん ここのラーメンが本当に美味しいんだぁー これまでにない満面の笑みで伝えてくる」と明かした。

その後実際に2人で『8番らーめん』へ行ったようで「なんかさー福井の海の幸山の幸を御堪能あれーじゃなくて チェーン店のラーメン屋さんへテンション高めで客人を連れていく こーいった庶民派な所を改めていいねって思ったのを覚えている」と振り返り「幼き頃のちゃん愛もこのテンションだったんだなぁーって」「この感覚ってすごく大事で これならずっと楽しいなぁーって思ったかなぁーwww」と語った。

同日さらに更新されたブログでは「9/14はちゃん愛の誕生日 少し早いけど誕生日プレゼント」「ISETANへGO!!カードケースが欲しいというので一緒にお買い物www」と購入したプレゼントを高橋に渡している写真を公開。プレゼントを受け取って嬉しそうにする高橋の写真も公開し、「お誕生日おめでとう これからもよろしくお願いします。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「いい話ですね」「北陸でラーメンと言えば8番!蟹でもノドグロでもなく、8番ラーメンこそ我らのソウルフードです!」「朝から愛ちゃんの笑顔で癒されました!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)