大友花恋、黒染めした髪を披露「超絶似合う」「可愛さ増し増し」の声

大友花恋、黒染めした髪を披露「超絶似合う」「可愛さ増し増し」の声

※大友花恋オフィシャルブログより

モデルで女優の大友花恋が18日に更新した自身のアメブロで、主演を務める10月10日スタートの木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京系)の役作りのため黒染めした髪を披露した。

同ドラマは漫画家・柊ゆたか氏原作の同名漫画が原作。親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(山田杏奈)とあやり(大友花恋)が料理を通して心を通わせていく物語。この日、大友は「最近は、新米姉妹のふたりごはんの撮影をしています」と報告し、「日々、漫画で見た美味しそうなごはんが目の前に並ぶ、という幸せな撮影です笑」とおちゃめにつづった。

大友は同ドラマの撮影に望む際に「「ごはん」をより引き立たせるために私はどうしたらいいのか、というところにも大きなポイントを置いています」と述べ、「美味しそうに作る、美味しそうに食べる、ほんっとうに美味しいので、無理に意識する必要はないのですが、それでもわずかな表情の違いが、映像からお届けできる、味の違いになるんだと思います」と説明。「届けたいな、届くといいな。試行錯誤しながら頑張ります」と意気込みを語った。

続けて大友は「今日はそんなあやりの写真を」と台本を持った自撮り写真を公開し、「まさか人生初のカラーが、(あな番はエクステだったので)黒染めだなんて、、、!」とコメント。「でも、暗くしたことで、あやりのクールさやピュアさがより強調された気がして、大満足です」と述べ、「初回は10/10なので、皆さま気長にお待ちくださいな」と呼びかけた。

この投稿に「撮影、おつかれさまです」「花恋さんが好きそうなあったかい作品ですね」「黒髪が超絶似合う」「可愛さ増し増しだね」「美味しいご飯食べる花恋ちゃんも楽しみにしてるよ!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)