坂上忍、新しく迎え入れた“息子”のほのぼのする写真に「可愛い」「人間の子どもみたい」の声

坂上忍、新しく迎え入れた“息子”のほのぼのする写真に「可愛い」「人間の子どもみたい」の声

※坂上忍オフィシャルブログより

俳優の坂上忍が19日に自身のアメブロを更新。新しく迎え入れた“息子”の様子を公開した。

これまで14匹の愛犬・愛猫と暮らし“息子”と呼んで可愛がってきた坂上。14日のブログでは15匹目として家族に迎え入れ、海老原テンと名付けた犬を紹介、「やっと、「15兄弟」って言える。まぁ、隠していたつもりはなかったんですが.....。テンの容態によっては、いろいろな方に迷惑を掛けてしまうので.....はい。」と心臓疾患により予断を許さない状況が続いていたために紹介が遅れていたようだった。

テンは坂上が引き取る以前にも一度引き取り手が見つかっていたものの、疾患のために施設に戻されてしまったようで、それを友人から聞いた坂上が引き取りを申し出たとのこと。坂上は「言葉は悪いですが「看取り」のつもりで引き受けたんです。数日かもしれない残された命を、大家族の中に飛び込んで面白可笑しく生きてもらえないかなと。」という思いからテンを引き取ったことを明かした。

しかし同時に治療できる病院も探していたようで「そして、見つかったわけです。ただ、そこでわたしが悩んでしまいまして.....。簡単に言ってしまうと、身体にメスを入れることで亡くなってしまったらどうしようと。これが、そこまで重症でなければ悩む必要もなかったのですが.....。例え短くてもいいから、自然に任せるのか?リスクを承知で、手術に踏み切るのか?結果、手術に踏み切ったわけですが.....。正直、かなり悩みました。」と複雑な心境を抱きながらも手術に踏み切ったとのこと。

現在は無事回復して元気にしているようで「術後の三ヶ月健診も問題がなかったので.....。このタイミングでの、ご紹介となったわけです。」とつづり「我家に来た時から、ハルとの相性がよく.....。パッと見、見分けがつかないぐらいなのよね。」と同じく“息子”のハルとの2ショットを公開していた。

19日のブログでは「今日も息子達の写メでほのぼのしてもらいましょう!」とテンとハルの2ショットを公開。「二人で、枝を取り合いしてるのよね。」とのことで「ハルは、一生懸命手を使って奪い取ろうとしているんですが.....。テンはというと、けっこう余裕の表情をしてるでしょ。結果.....テンが勝ってしまいました。あまりにハルが可哀想なんで、「負けるが勝ち」って教えておきました。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「そっくりサン同士で楽しそうです!」「こんな幸せがいつまでも続くこと願うのみです」「まるで、人間の子どもみたいです?」「ハルくんとテンくんのバトル可愛いですね?」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)