“パンに取り憑かれた”鬼龍院翔、食べ過ぎて節制を決意「ガマンします!!」

“パンに取り憑かれた”鬼龍院翔、食べ過ぎて節制を決意「ガマンします!!」

※鬼龍院翔オフィシャルブログより

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が5日に自身のアメブロを更新。体重が増加し、大好きなパンの節制を決意したことを明かした。

鬼龍院は3月1日に放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に「パンに取り憑かれた芸能人」として出演。自転車でパン屋を巡る様子などが放送された。

この日、鬼龍院は同番組への出演に言及し、「見て頂いた皆さん、ありがとうございました」と感謝のコメント。「大好きなパンのお店に行ったり、新しく知るパンのお店もあったりで楽しかったです」とロケでのオフショットを公開し、「どれも本当に美味しかったです」と絶賛した。

しかし続けて鬼龍院は「皆さんにご報告です…鬼龍院、太りました!!!!」「マジだよ!!!!」と体重が増加したことを告白。「いや、確かに最近節制出来てなかったんだよな…」と振り返り、「パンは1日1枚だけと言いながらちっちゃいのなら良いかなと2個食べちゃったりしたし…」「決して沸騰ワード10のロケのせいというわけではなく、最近節制できてなかったからです」と補足した。

鬼龍院は「4月後半から全国ツアーも始まるし、節制しよう!」と決意した様子で、「炭水化物、糖質の多い、パン、麺、米をガマンします!!!!」と宣言。すでに一週間ほど前から糖質制限生活を始めているといい、「小麦を使わない、糖質約90%オフの大豆食パンを食べています」と明かした。

しかし、「パン大好き故に誤解を恐れず言わせて頂きますが…糖質オフのパンってまっっずいの!!!!」「パン大好き故に、そう感じてしまうんです!」とも明かし、そんな糖質オフのパンをどうしたら美味しく食べれるだろうかと試行錯誤した挙げ句、「ホットサンド!」に行き着いたと説明。「ほぼ毎日ホットサンドにしてます」と、さまざまな具を入れたホットサンドの写真を公開し、「あ?楽して痩せたい」とつぶやいた。

この投稿に「沸騰ワード楽しかったー!」「鬼龍院さんのパン愛に溢れた素敵な特集で、何度も録画を見返してます」「流石プロ!体型を戻すための努力も凄いですね」「そんなに太って見えないけどなぁ」「減量を始めるのにベストな時期は春みたいなので、良いタイミングですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)