釈由美子、トレーニングの様子を公開「バーベルに25キロずつの重り」

釈由美子、トレーニングの様子を公開「バーベルに25キロずつの重り」

※釈由美子オフィシャルブログより

女優の釈由美子が18日に自身のアメブロを更新。トレーニングの様子を公開した。

釈は「オーバー40にもなるとお尻も重力には勝てなくて日々、垂れてきてるのを実感…」といいヒップアップのトレーニングの様子を写真で公開。「バーベルに25キロずつの重りもつけてるから地味に見えてなかなか重い!」と述べるも「家でもこのお尻のトレーニングは息子をお腹にのせてやっています」とつづった。

また、「背中のラインも年齢を重ねると崩れてくるので背筋を鍛えるトレーニングも!」と肩甲骨を寄せてトレーニングする様子を公開。「いつまた、女優の仕事でマンホールを投げる役がきてもいいように普段から、筋トレしてます。(嘘です)」と冗談めかしてつづった。

また、「無理な食事制限をしてストレスをためるよりは 食べたいものを食べて(食べ過ぎには注意ですが。笑) その分、しっかり運動して筋肉つけて代謝を上げながら 健康的な40代を生きていきたいと思っています」と持論をつづった釈に読者からは、「美しき戦士!」「釈さんかっこいい!」「今日もキレイですよ?」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)