紺野あさ美、娘の2歳の誕生日会で手作りしたケーキ「指さして喜んでくれました」

紺野あさ美、娘の2歳の誕生日会で手作りしたケーキ「指さして喜んでくれました」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が19日に自身のアメブロを更新。娘が2歳の誕生日を迎えたことを報告した。

この日紺野は「先日娘が2歳を迎えて誕生日会をしました」と娘の写真を公開、「今年はちょっとだけハッピーバースデーの歌を口ずさんだり 改めてこの1年でいろいろな言葉を覚えたなぁ・・・と心の中で振り返りつつ身体はバッタバタだった1日 プレゼントもケーキも本人が喜んでくれていた様子で何より」と嬉しそうにつづった。

また「マシュマロフォンダントで娘の大好きなアンパンマンとポリーちゃんを作りました」とマシュマロを材料としたデコレーション生地で作ったそれぞれのキャラクターの写真や「ケーキはクリームチーズとヨーグルトも使った さっぱりめのレアチーズケーキにしました 重くないよ」とキャラクターを乗せたケーキの写真を公開、「「あー ぽりちゃん!あんぱんまん!」と指さして喜んでくれました」と娘からも好評だった様子。

誕生日プレゼントは「おままごとキッチン」とのことで、組み立てに苦戦した様子も明かし、「ずーっと遊んでました」と遊ぶ娘の写真を公開、「いわゆるイヤイヤ期真っ盛りでスイッチ入ると大変ですが たくさん遊んで歌って笑って楽しい2歳を過ごして欲しいな」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)