はあちゅう氏、義父母と初対面「会いたくなかったわけではないんだよ...」

はあちゅう氏、義父母と初対面「会いたくなかったわけではないんだよ...」

※はあちゅうオフィシャルブログより

ブロガーで作家のはあちゅう氏が22日に更新した自身のアメブロで、夫でセクシー男優・しみけんの両親と初対面を果たしたことを報告した。

9月19日に第1子男児を出産したはあちゅう氏はこの日、「今日は、初めて、けんちゃんのご両親に会えました」と報告。「結婚前も、後もずっと会えてなくて」と明かし、これについて「結婚前に親に挨拶は当然、非常識、とかなり批判もあったけど、避けていたとか会いたくなかったわけではないんだよ...」ともつづった。

はあちゅう氏は「けんちゃんのお父さん、お母さんとの写真はネットには載せられないけど 代わりに、旦那が赤ちゃんの頃のアルバムを持ってきてもらいました」と幼いしみけんが写った写真アルバムを公開。しみけんも、自身が小さい頃の写真をあまり見たことがなかった様子で、父親との写真に「隣に写ってる、俺とお風呂に入ってる人、誰?…お父さん?嘘でしょ!?」などとコメントしていたという。

はあちゅう氏は「お二人とも、体が万全ではないのに、遠いところから病院まで来てくれて、今日はずーーっといてくれて、私の母や、遊びに来てくれたお友達にも紹介できました」と明かし、「大好きな人たちがたくさん来て、今日も幸せだったな?」と振り返った。

この投稿に「ご両親にお会いできて良かったね」「やはり、夫の両親に会うって感慨深いものがありますよね」「しみけんさんの赤ちゃんのころかわいい?」「赤ちゃんが産まれたからこそ出会える人、気づくことが沢山あって毎日が新鮮に感じるかもしれませんね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)