水嶋ヒロ、ビル・ゲイツ氏にライバル心を燃やす娘「わたしのほうがかしこいもん」

水嶋ヒロ、ビル・ゲイツ氏にライバル心を燃やす娘「わたしのほうがかしこいもん」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

俳優の水嶋ヒロが27日に自身のアメブロを更新。娘がマイクロソフト社の共同創業者ビル・ゲイツ氏にライバル心を燃やしたというエピソードを明かした。

この日水嶋は「Netflixのドキュメンタリーが好きで最近見はじめた」とビル・ゲイツ氏の思考を探る3部構成ドキュメンタリー『天才の頭の中: ビル・ゲイツを解読する』(Netflix)を紹介し「みんな知ってる人だからザックリとした説明に留めておくけど マイクロソフト社の創業者で(いまは他にも肩書き多数)幼少期の頃から天才だったらしい」と紹介した。

続けて「そんな彼の凄さの秘密をこのコンテンツでは垣間見れたりするんだけど‥既にとんでもない領域に達してるにも関わらず学びをやめないんだよね」と紹介。

また「そんな大人向けのコンテンツをパパが真剣に観てたことを不思議に思ったのか隣にちょこんと座ってきた娘 これの何が面白いの?って顔をしつつも最後まで付き合ってくれた」とのことで「観終わって本当に賢い人なんだなぁ‥って呟いたら 娘がなぜかムッとしながら「わたしのほうがかしこいもん」って」と娘がビル・ゲイツ氏に対抗意識を燃やしたことを明かした。

さらに「すごいね 笑 ビル・ゲイツより賢いってこと?ってもう一度聞き直したら「そうよ、ビルゲーツよりかしこいかも」だって」と自信満々に答えたようで「聞いてくとどうやらパパが娘以外の人にすごい!ってなるのが嫌みたい 可愛いよね」と理由を明かし娘と手を繋いでいる写真を公開、「ビル・ゲイツみたいになろうとしなくていいけどたくさん本を読む子にはなってほしいな」と期待を寄せた。

これに対してファンからは「娘ちゃんが焼きもち妬いて嫉妬するの可愛いです笑」「パパが他の人を褒めるのがいやだったんだね」「娘ちゃん負けん気が強くて将来が楽しみですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)