蒼井そら、産後の糖質制限ダイエットの内容を明かす「ごはん感があってストレスがない」

蒼井そら、産後の糖質制限ダイエットの内容を明かす「ごはん感があってストレスがない」

※蒼井そらオフィシャルブログ・ヘッダー

今年の5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが27日に自身のアメブロを更新。産後ダイエットの詳しい方法を紹介した。

蒼井は25日のブログで「出産直前にはベスト体重からなんと22kg太りまして 67kg」「1か月1kgづつしか痩せなくてなんだよって思っていた産後4か月(1か月前)の私は 重い腰を上げてしっかり意識をしてダイエットすることにしました」(原文ママ)と糖質制限を始めたことを明かしていた。

また「何年も前からあるこのダイエット法。とにかく大好きな【米とパン】を食べないなんてそんなことできない!!ってのをずーーーっと言ってきた糖質制限。絶対無理と思ったけどダイエットって結局どのみち我慢なので良し、やるか。と気合い入れました。そして、1か月が経ち やっと、、、、やっと、、、40kg台に突入しましたーー!!!!!」と49.75kgと表示された体重計の写真を公開した。

これに対して「糖質制限は、どれくらい厳しくやっていましたか?」と詳しい内容についてファンから質問があったようで、蒼井は27日のブログで「特に何グラムまでとか決めてなくてかなりゆるりとやってますよ。日々食べていた白米の替わりに豆腐食べてるって感じ。」と回答。

続けて「過度に糖質制限するとヤバイ(←語彙力w)って聞いてるから全く食べないって訳じゃないです。寿司食べたり、蕎麦食べたりもたまにしちゃってるよ。(週1.2食) 朝食に食べてたパンをやめてグラノーラに牛乳たっぷり浸して食べてる。グラノーラは普通に糖質あるよ。昼食はサラダチキンとキャベツと豆腐とか。ほぼサラダ。夜は一汁一菜とサラダ 白米の替わりに豆腐って感じ。」と詳しい食生活を明かした。

蒼井曰く「肉料理を豆腐を白米と見立てて一緒に食べてるんだけど これが意外にごはん感があってストレスがない。(私の場合)」とのことで「運動はまだしていなくてこれからの5kgはもう運動をしなきゃ落ちないだろうなと思ってるところ。【やすきよ】が夜20時くらいにはいつも寝てくれるので その後に走りに行って来ようかなと目論んでいます。」「できる気がしないけどw」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)