くわばたりえ、野々村友紀子に会い緊張「当時から 尊敬しておりました」

くわばたりえ、野々村友紀子に会い緊張「当時から 尊敬しておりました」

※くわばたりえオフィシャルブログより

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが26日に自身のアメブロを更新。尊敬するお笑いコンビ・2丁拳銃の川谷修士の妻で放送作家の野々村友紀子と番組で共演していたことを明かした。

この日くわばたは「211。何の数字か わかりますか?まさかの家事の数です!」と野々村が20日に出版した『夫が知らない家事リスト』(双葉社)の写真を公開、「そんなに家事ってある?!と思ったけど朝だけで めっちゃあるやん!!」と本に書かれている朝行う家事の項目を公開。

「211個の項目を見てるだけで わぁ? そうそう。そうそう!そうやねん!当たり前にやってたけど私 色々やってるやん!!ってか野々村さん ちゃんとやり過ぎですやん!」とツッコむも「あとがき を読んで納得。野々村さんの言葉のセンスで笑いながら そう!そう!と、どこも一緒なんやと あるあるにも笑ってしまう」と感想をつづった。

また「たくさんのパパに読んでもらいたいけど「こんなに私やってんねん!読んで!」じゃなく「私 知らない間に こんなにやってたんやってわかって 嬉しかった パパのお仕事も、仕事と一言で終わってしまうけど いっぱい細かな事があるんやろうね。いつもありがとう。」なんて 上手に誘導してみましょう」と夫へのすすめ方についても紹介した。

続けて「私は、今 ホリプロコムに所属ですが 昔は吉本で吉本のお笑い学校 NSC13期生でした」といい、その際に野々村は先輩だったといい、「断トツで 面白く 当時から 尊敬しておりました。」と振り返った。

さらに「先日のさんま御殿では、さんまさんに緊張するのは もちろんあの!尊敬する野々村さんと!!緊張と 嬉しさが!」と10日に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で共演したことを回想。

くわばたは最後に「野々村さんの 素敵なワード 視点で書かれた本はやっぱり 面白く この本で 救われる主婦が たくさんいるに違いないと思いました。是非 たくさんの家事の合間に読んでみて下さい」とPRしてブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)