サンドウィッチマン、ラグビーW杯アイルランド戦勝利に興奮「本当に素晴らしい日本戦士達!」

サンドウィッチマン、ラグビーW杯アイルランド戦勝利に興奮「本当に素晴らしい日本戦士達!」

※伊達みきおオフィシャルブログより

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしと伊達みきおが28日にそれぞれのアメブロを更新。同日に行われたラグビーワールドカップ第2戦でアイルランドと戦った日本が勝利したことを報告し喜びをつづった。

この日、富澤は「うぉぉぉーっ!!ラグビー日本代表がアイルランドに勝ったぁぁぁぁっ!!もうこの勝利を奇跡とは言えない!」と興奮冷めやらぬ様子でコメント。「数日前、五郎丸さんにお願いされて、選手達がアイルランド戦の前に見るVTRに参加させてもらいました」と明かし、「『ワンチーム!』と言う一言でしたが、この勝利に少しだけ参加できた気がします!」と嬉しそうにつづった。

さらに「ベスト8なんて選手達は思ってない。狙うは優勝だ!!」と伊達と日本代表のユニフォームを着て応援する姿を公開した。

また、伊達は「いやぁ、ラグビー日本代表最高!手に汗握る試合展開に、大声あげながら北海道・旭川のホテルで富澤とスタッフと一緒にテレビ観戦しました!」「本当に素晴らしい日本戦士達!」と日本代表を称賛。

さらに「世界ランキング2位のアイルランドに勝つなんて…本当に本当に本当に凄い事。世間は、奇跡と言うけども…きっと選手達はそうは思っていない。それだけ練習して鍛えてきたから」と思いをつづり「おめでとう!」と祝福の言葉を述べた。

続けて、「開催国のプライド…最強ラグビー日本代表の戦いはまだまだ続きます。日本全体で、JAPANを後押ししましょう!嬉しくて嬉しくて涙が出ました!」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「日本、すっごい!!!あのアイルランドを負かせてしまうなんて、驚きでした」「今日の試合ヤバかったですね!」「日本代表の皆さんの猛練習の成果と冷静なプレーにしびれました!」「私も泣いた?」「我が家も、きゃーきゃー大騒ぎで、びょんびょん飛び跳ねながら観てましたよっ!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)