アンジュルム・中西香菜、卒業を発表「この優しい環境を離れて、一から勉強したい」

アンジュルム・中西香菜、卒業を発表「この優しい環境を離れて、一から勉強したい」

※アンジュルムオフィシャルブログ・ヘッダー

アイドルグループ・アンジュルムの中西香菜が9月30日にアンジュルムのアメブロを更新し、12月10日のツアー最終公演をもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。

「いつも応援して下さるファンの皆さんへ。中西香菜」と題した記事には突然の発表となったことへの謝罪の言葉を筆頭に、サブリーダーとして9月25日に同グループを卒業した勝田里奈を送り出したかったためにこのようなタイミングとなった旨を明かした。

引退の理由について中西は「1人の人間として、一生お仕事をしていきたいと考える中で、将来のために、今この優しい環境を離れて、一から勉強したいなと感じるようになりました。」とつづり、今後は美容や飲食関係・経営などを学んでいきたいと語っている。

この発表に同グループのリーダーである竹内朱莉も同日にブログを更新し「同い年で、同期として今後のかなの人生も素敵に輝いていく事を願ってるし応援しています」と引退後の中西の活躍を祈る前向きなコメントを残している。

記事の最後に中西は「卒業まで短い期間になりますが、全力で活動していきますので、応援してくれたらうれしいです。ずっと続いていくグループになりますように。私はアンジュルムが大好きです!!」と語った。

この投稿に「寂しい…けど頑張って」「これからの夢ももちろん応援したいけど、やっぱり寂しい」「卒業まで、そして卒業後も、応援しています」といったファンからのコメントが250件以上寄せられている。

「いつも応援して下さるファンの皆さんへ。中西香菜」(アンジュルムオフィシャルブログ)
「ご報告。竹内朱莉」(アンジュルムオフィシャルブログ)
活動を制限中のアンジュルム・中西香菜、今後の予定について報告「たくさんお休みしてしまいごめんなさい」/a>
勝田里奈、アンジュルムを卒業し感謝「絶対に新たな目標・夢を叶える」
アンジュルム・中西香菜 地元の成人式に参加でき「ありがたいです」