水嶋ヒロ、4歳の娘の成長に感動「家族が増えてからもきっと安心」

水嶋ヒロ、4歳の娘の成長に感動「家族が増えてからもきっと安心」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

俳優の水嶋ヒロが30日に更新した自身のアメブロで、4歳の娘の成長に感動したというエピソードを紹介した。

水嶋は娘について「最近はなちゃん(しまじろうの妹)とベッタリ」とぬいぐるみを可愛がっていることを明かし、「どこに置いたかわからなくなると半ベソかきながら心配するくらい」とその溺愛ぶりを説明。現在、妻で歌手の絢香が第2子を妊娠中ということもあり、「聞いてるとどうやらお姉ちゃんになる意識が日に日に高まってきてることも影響してるっぽい」と明かした。

娘はぬいぐるみと毎日一緒にスクールへ行くといい、「必ずはなちゃんをドレスに着替えさせてる」とドレス姿のぬいぐるみを持つ娘の写真を公開。「髪の(はなちゃん無いけど)ブラッシングも欠かさない」「寝る時は一緒に消灯前におやすみのチューをしてあげてる」と行動を説明し「すごいお世話しまくり」「ついこないだまで1人じゃ何もできない赤ちゃんだったのにね‥成長に感動しちゃう」と親心をつづった。

水嶋は「女の子は小さくても母性がすごい」とも述べ、「その感覚が強まってるのか 最近は俺にまでトントンしてくるからね 笑」と説明。「優しく丁寧にはなちゃんを扱う姿を見てると 家族が増えてからもきっと安心だなって思える」とも述べ、「ドキドキするけど2人目の誕生が楽しみだ」と期待を寄せた。

この投稿に「娘ちゃん、すっかり、お姉さん気取りというより、ママ気取りで頼もしい!」「女の子は本当に母性が強いですね」「娘さんの後ろ姿、さらにキリッとお姉さんらしくなっててびっくり!!」「二人目が誕生すると一気に成長されそうですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)