藤あや子、生後4か月を迎えた2匹の愛猫「おめでとう」「いつみても可愛い」の声

藤あや子、生後4か月を迎えた2匹の愛猫「おめでとう」「いつみても可愛い」の声

※藤あや子オフィシャルブログより

演歌歌手の藤あや子が3日に自身のアメブロを更新。愛猫が生後4か月を迎えたことを報告した。

この日生後4か月を迎えたのはマルとオレオの2匹で、生後1か月のときに保護猫として藤に引き取られた。藤の知り合いが妊娠中の野良猫を見つけて出産を見守り、産まれた4匹のうち2匹を藤が迎え入れたという経緯がある。

ブログでは数日前にワクチン注射を打ち体重を測ってもらったことをつづり、マルが2.1kg・オレオが1.9kgだったことを報告。これに対して藤は「マルは食いしん坊なのでオレちゃんが残したご飯も全部食べるからその分ちょっと大きいです」と説明。

ブログには写真と動画が計5点公開された。花を前に座る2匹の写真や階段でくつろぐ姿をはじめ、しっぽの先を口に入れるオレオの動画には「一心不乱にシッポをチュパチュパしてシッポメイクアーティストになってます」と藤自身のコメントが付けられている。

この投稿に「生後4ヶ月おめでとうございます」「いつみても可愛い」「あやちゃんの愛情と慈しみに2匹の子猫ちゃん達も、感謝している事でしょう」といったコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)