安田大サーカスHIRO 30年ぶりに体重2桁台突入し感涙、「もっともっと痩せる」宣言

安田大サーカスHIRO 30年ぶりに体重2桁台突入し感涙、「もっともっと痩せる」宣言

※安田大サーカスHIROオフィシャルブログより

お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROが10月31日に自身のアメブロを更新、ついに体重が2桁台に突入したことを報告した。

今年6月、左脳室内出血であると診断されたことをきっかけに芸能活動を休業し、ダイエットや生活習慣の改善に努めてきたHIRO。6月の入院時にはなんと135kgもあったという。

しかしこの日、「体重が体重が!!」と題したブログで、「私・私・私・!!! やっと、小学3年生の時の体重に 朝から体重計見ながら涙が」と切り出すと、「99.7kg」と表示された体重計の写真を公開。

「2桁よ2桁!! そんな体重30年間、なかったよ」と感動を露わにすると、「今より、もっともっと痩せて復帰の時はガリガリなHIROを皆さんに見てもらう」とまだまだダイエットは継続することをつづった。

そして更に、「ウォーキングも食事療法も、どれも今までキライやった」「毎日サボりたいとも思ったけど」とダイエットの辛さを語った上で、「でもね!でもね!団長&クロちゃんと仕事がしたいの! また3人の仕事がしたいの やっぱり3人は楽しいの」と相方2人の存在がダイエットへの原動力になっていることを明かした。

ファンからは「おめでとうございます!!!」「自分の事のように嬉しく思いました。」「日頃の努力が実りましたね。」「復活待ってます」などの温かいコメントが寄せられていた。

HIROと言えば、先日安田大サーカス・団長のSNSでクロちゃんとの2ショットが公開されていたことでも話題を呼んだ。団長も「#安田大サーカスデブキャラ変更のお知らせ」「#安田大サーカスデブキャラヒロくんからクロちゃんに変更する事になりました」などのハッシュタグをつけていた通り、すっかりHIROの方がクロちゃんよりほっそりした姿に。
これには「ヒロ君痩せた!」「可愛くなった」「別人!!!!!!」などのコメントが寄せられていた。

関連記事(外部サイト)