よしお兄さん、子育ての悩みを告白「マイペース、、、と思いつつも内心少し不安」

よしお兄さん、子育ての悩みを告白「マイペース、、、と思いつつも内心少し不安」

※小林よしひさオフィシャルブログより

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが4日に更新した自身のアメブロで、子育ての悩みについてつづった。

この日、小林は「子育ての悩み(ハイハイ)」というタイトルでブログを更新。「娘は12月生まれ。9ヶ月 もうすぐ10ヶ月です」と述べ娘との2ショットを公開。続けて、娘は「立ったりつかまり立ちは出来る」ものの「ハイハイ…しないんですよね させようとしても、後ろに下がったり、お尻ずりずりしたり」と悩みを明かした。

また、妻が地域の児童館へ行った際「同じ月生まれの赤ちゃんはハイハイであちこち行ったり、もう伝え歩きしてる子もいたみたい」とのことで、小林は「ハイハイをしっかりして、体幹や腕の力などつけてから歩いてもらいたいなぁ 娘のペース、マイペース、、、と思いつつも内心少し不安」と本音をつづり「育児ってほんと、悩みはつきないですねー!」と締めくくった。

この投稿に読者からは「大丈夫。きっとすごい身体能力を秘めてるんです!」「ハイハイしない赤ちゃんって結構いるみたいですよ」「おおらかに子育て楽しみましょうー!」「子育ての悩みってエンドレスですよね」「子育て一緒に頑張りましょうね!」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事(外部サイト)