水嶋ヒロ、YouTubeで料理番組を開始「初心者だってことがちょうど良かった」

水嶋ヒロがYouTubeで料理番組を開始 日本の家庭料理を水嶋が手順を踏んで作る内容

記事まとめ

  • 水嶋ヒロがアメブロを更新し、YouTubeで料理番組を開始したことを報告した
  • 同番組は、日本の家庭料理を、料理の初心者である水嶋が手順を踏んで作る内容
  • 水嶋は「俺が初心者だってことがちょうど良かったんだよね」と述べた

水嶋ヒロ、YouTubeで料理番組を開始「初心者だってことがちょうど良かった」

水嶋ヒロ、YouTubeで料理番組を開始「初心者だってことがちょうど良かった」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

俳優の水嶋ヒロが8日に自身のアメブロを更新。YouTubeで料理番組を開始したことを報告した。

この日、水嶋は「はじまったよ」と自身のYouTubeチャンネル『“Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking”』を紹介。このチャンネルは日本の家庭料理を、料理の初心者である水嶋が手順を踏んで作る内容となっている。

「そもそもなんで料理なのか」という点について水嶋は、娘に料理をした際に「全然上手くないからつくる度にちゃんと料理を習いたい」という気持ちになっていたことを明かし、また、時を同じくして海外の友人から「日本の家庭料理を教えてくれないか」と頼まれる機会があったことを説明。そのため、「じゃあ俺もどうせ習うなら 料理をはじめたい人や 海外で日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツをつくってみたらどうか‥」と思い至ったことをつづった。

プロジェクトを開始するにあたり、「俺が初心者だってことがちょうど良かったんだよね」と述べ、その理由について「全然上手くないからこそ基礎的なことも含めて日本の人気家庭料理をつくりながら学んでいくスタイルになる」「俺と同じようなレベルの人はもちろん 海外で日本の家庭料理とかに興味がある人にもフレンドリーな内容にできるんじゃないか」と説明。「目指すは一緒になって学びながら料理をしていける番組」と述べた。

水嶋は「とりあえずお試しパイロット版として#0.1と#0.2の2 Episodeを制作してみた」といい、「これでもし需要がありそうだったらシリーズ化していく予定」とコメント。娘に動画を見せたところ、「かなり興味を示してくれて 結果2 Episodeを交互に何回もみてくれたからビックリ」する一方で、「パパが画面に出てくることを不思議がってもいたから‥それでかな? 笑」と苦笑いした様子でつづった。

この投稿に「これからYouTubeで見れるのが嬉しすぎます」「すご?!!!ちゃんと料理番組なのに、めちゃくちゃかっこいい!!!」「もう次のエピソードが楽しみ?」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)