アンガ山根、子育てを経験して学んだこと「自分だけでは乗り越えられないような事もある」

アンガ山根、子育てを経験して学んだこと「自分だけでは乗り越えられないような事もある」

※アンガールズ・山根良顕オフィシャルブログより

お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が11日に自身のアメブロを更新。子育て経験を通じて学んだことを語った。

2015年5月12日に第1子となる女児が誕生した山根は、2015年5月29日以来、約4年4か月ぶりにブログを更新。「どうもお久しぶりです!」「結婚して子供が生まれ、子育ての番組のMCなども経験させていただいたりしていくうちに、子供なんて勝手に大きくなるなんて事はなくて、親や大人達の関わりが本当に大事で、簡単な事では無いと思うようになりました。」「でもあまり難しく考えたり、神経質になりすぎる必要もないという絶妙なバランス感覚が必要だったりするんですよね。」と子育てや親との関わりについて語った。

さらに「子育ては楽しいし、凄く感動的な場面に会える事もあるんですが、その分悩んだり、しんどかったり自分だけでは乗り越えられないような事もあるんだと知りました。」「インスタではなかなか話せないような事もブログに書いて、少しでも子育てしてる方の役に立てたらなと思っていますので、是非またブログの方も覗いてみてください!」と子育てに悩む人の役に立ちたいという気持ちを明かした。

最後に山根は「まだまだ子育て途中の未熟者ですが、僕もまだまだ勉強したりしていこうと思っていますので、よろしくお願いします!」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)