元SDN48・加藤雅美、第1子出産を報告「大切に守り育てていきたい」

元SDN48・加藤雅美、第1子出産を報告「大切に守り育てていきたい」

※加藤雅美オフィシャルブログより

2012年3月のコンサートをもって解散(全員卒業)したアイドルグループ・SDN48の元メンバーである加藤雅美が11日に自身のアメブロを更新。第1子となる女児を出産したことを報告した。

加藤は「おかげさまで10月3日に第1子となる元気な女の子を出産しました」と報告。現在は既に退院しており家族3人で生活しているという。「まだまだ新米母で慣れないことも戸惑うこともありますが、可愛くて可愛くて仕方がなく娘の世話をすることがとても楽しく大きな幸せを感じる日々を過ごしています。」と心境を語った。

さらに妊娠中から出産にあたり、「大げさではなく娘や私が元気に生きていられるのは本当に皆さんのおかげだと思います」と身近な家族や病院のスタッフ、友人やファンらにお礼の言葉をつづった。そして「すべてのことに感謝して、これからは母になったという大きな責任と自覚を持って、娘を大切に守り育てていきたいと思います。」といい「温かく見守っていただけると幸いです。」とブログを締めくくった。

この投稿に「ご出産おめでとうございます。」「ご家族の幸せをお祈りしております」「母子ともに無事な出産だったようで何よりです。」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)