吉本興業が石屋製菓とコラボしたお菓子を紹介「違和感を覚えた人も中にはいるかも」

吉本興業が石屋製菓とコラボしたお菓子を紹介「違和感を覚えた人も中にはいるかも」

※スイーツなかのオフィシャルブログより

お笑い芸人のスイーツなかのが11日に自身のアメブロを更新。お菓子の『白い恋人』を製造販売する石屋製菓と吉本興業がコラボレーションした新商品『Laugh&Sweets ゆきどけ』を紹介した。

この日、なかのは「今回は、最近発売されたスイーツのお話」と切り出し、「「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓さんと、ぼくが所属している吉本興業がコラボしてお菓子を販売しました」と同商品を紹介。石屋製菓は平成23年によしもとクリエイティブ・エージェンシー(現吉本興業)が販売していた菓子『面白い恋人』で商標権を侵害されたとして、販売差し止めなどを求めて提訴した経緯があることから、「違和感を覚えた人も中にはいるかもしれません」とつづった。

なかのは「その後、和解をして円満解決。そして、今。今度はちゃんと手を組んで、新しいお菓子を発売しました」と続け、「その名も「ゆきどけ」。ひたすらに抜群のネーミング」と絶賛。同商品について「フィナンシェ生地でキャラメルソースを中に包み、周りをホワイトチョコレートでコーティングした焼き菓子です」と説明した。

なかのは「「ISHIYA」が関西初出店ということをキッカケに実現したそう」と明かし、新商品について「大阪「ISHIYA SHINSAIBASHI」のみの限定販売です」と補足し、「味もちゃんと美味しいし、パッケージのデザインも可愛いし、何かと話題だし、大阪土産にぴったりです」とアピールした。

関連記事(外部サイト)