ニッチェ江上、カナダのカロリー爆弾料理紹介「とても美味でした」

ニッチェ江上、カナダのカロリー爆弾料理紹介「とても美味でした」

※ニッチェ江上敬子オフィシャルブログより

 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が、5日に更新したブログで、先日訪れていたカナダロケで食べたものを紹介している。

 4日間、ロケでカナダを訪れていたという江上。カナダ料理を堪能してきたそうなのだが、帰国後少しお腹を壊し気味だったことも一つ前に更新したブログ記事で明らかにしており、「カナダの料理は高カロリーなものが多くて、私的には最高だったのですが、胃腸がビックリしたのかも」と分析。

 それでも、江上はカナダで出会ったプレッツェルや大きなソーセージといった料理を紹介。特にカナダで有名な料理「プーティン」を公開した江上は、「フレンチフライの上に、固形のチーズがのってて、その上からグレイビーソースがたっぷりかかってるという。。」「カロリー爆弾や」と衝撃を受けた様子。

 「やはり、異国の料理というのはとても興味深いですなぁ?とても美味でした」と、初のカナダ料理に興味津々だったようだ。

 読者からも「すごいボリュームと高カロリーな食べ物ばかり(笑)カナダの人は太らないのかしら??」「カナダのお料理って 凄いボリュームですね。毎日食べてたら 体が異変を起こすかも。。」「確かに、あのカロリー爆弾!見たら納得!! 外国は、ホント量もカロリーも桁外れですねぇ!」と、カナダ料理のカロリーの高さに驚く声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)