横山だいすけ、ラグビー日本代表の快挙を手描きイラストで祝福「本当におめでとうございます!!」

横山だいすけ、ラグビー日本代表の快挙を手描きイラストで祝福「本当におめでとうございます!!」

※横山だいすけオフィシャルブログより

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが14日に自身のアメブロを更新。ラグビーワールドカップ日本大会で日本が初の決勝トーナメント進出を決めたことへの喜びをつづった。

横山は「昨日はラグビーW杯日本すごかったですねー!!!史上初の決勝トーナメント進出おめでとうございます!!」と日本代表の快挙に祝福のコメントを述べ「台風の影響で試合ができるかどうかという厳しい中、なんとか開催され劇的勝利を収めたこと嬉しい限りですね!!ドキドキハラハラの試合、きっと多くの人達が彼らのプレイ1つ1つに勇気付けられましたよね!」と興奮した様子でつづった。

また勝利を祝福する手描きのイラストも公開し、「本当におめでとうございます!!そして、勇気を元気をありがとう???」と感謝の言葉を述べ「元気もらったから今日の後半戦も気合入れてトライ決めるぞ!!(何の!?)笑」とお茶目に締めくくった。

この投稿に読者からは「イラスト可愛い」「元気と勇気をもらえますよね!!」「たくさん元気をありがとう!!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)