次長課長・河本準一、結婚を発表した“くみっきー”ら アメブロ9月度Best Rookie賞を発表

Amebaブログが、2019年9月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を受賞した4名を発表した。

【Best Rookie賞】河本準一(次長課長)


「お前に食わせるタンメンはねぇ!」のネタでお馴染み、お笑いコンビ次長課長の河本準一がブログを開設。早々にして新登場ランキング1位を飾り、毎日多くのネットニュースに取り上げられ話題となっている。9月1日から毎日更新されているブログには、仕事の様子のほか、人気芸人とのオフショットなども多く掲載されており、ファンからは「ブログ開設嬉しいです?!」「これからも更新お待ちしてます 」など、多くの喜びの声が寄せられている。

受賞者からのコメント
何をやるのでも賞をもらえる事は、大変光栄な事でございます。こちらでは、あまりお見せする事のない河本準一を自然な形で出せていけたらと思っています。また、新しい事も、44歳でありますタンメンおじさんは色々やっていきます。そんな事もかけていけたらと思っています!よろしくお願いします。河本準一

【Rookie賞】舟山久美子


モデルやタレントとして活躍中の“くみっきー”こと舟山久美子が約5年ぶりにAmebaブログに登場。再スタートが喜ばれる中、翌日には一般男性と結婚したことをブログで報告し、大きな話題となった。「出逢った瞬間から価値観が合い、恋人ですが親友のような心地良さでした。思いやりに溢れていて、優しくマシュマロのように包み込んでくれるお方です」と語った幸せ溢れるブログには、「くみっきー結婚おめでとう!」「旦那様と素敵な家庭を築いてくださいね!」など、たくさんの祝福コメントが集まった。

【Rookie賞】gomi_sutero


夫の散らかした物をインスタグラムにアップし続け、ネットで話題となっているgomi_suteroさんがブログに登場。主婦が思わず共感してしまうような家事あるあるや旦那あるあるを、写真に添えられた独特のツッコミと共に笑わせてくれ、その痛快さが人気を呼んでいる。コメント欄には「いつもInstagram楽しく見てます!blogではどんなお話が読めるのか楽しみにしています」「ちゃんと面白く優しいオチが付いていて微笑ましくて大好きです」などのメッセージが寄せられている。

【Rookie賞】砂間敬太


水泳の世界選手権日本代表である砂間敬太選手がブログをスタート。初投稿の記事では「これからたくさん競泳の魅力や僕自身が思っていること 更新していきたいのでどんどん見てください!」と意気込みを語り、その後の投稿では、学校に行かなかった小学生時代や水泳の全国大会で初優勝をしたエピソードなど、これまでの人生について赤裸々に明かした。

関連記事(外部サイト)