羽田美智子『おかしな刑事』集合ショットを公開「すっかり家族のようなおかしな愉快なチーム」

羽田美智子『おかしな刑事』集合ショットを公開「すっかり家族のようなおかしな愉快なチーム」

※羽田美智子オフィシャルブログより

女優の羽田美智子が16日に自身のアメブロを更新。出演する人気ドラマシリーズ『おかしな刑事スペシャル』(テレビ朝日系)で共演するキャストらの集合写真を公開した。

同日に「台風19号」と題されたブログを更新した羽田は「被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。」と呼びかけ「私の地元にも洪水警報が出て、丸一日家族が避難していて、それも心配の種でした。」と台風19号により羽田の家族が避難していたことを報告。

「いつどこで何が起きてもおかしくない時代、安心して暮らせる日常というものがどれだけ尊いものか突き付けられます。」「元の生活に少しでも早く戻れますようにお祈り申し上げます。」と語っている。

その後に更新された「近況報告」と題されたブログでは「こんな時にですが、私の近況報告をさせていただきます。」と語り、19日に東京・紀伊國屋ホールで初日を迎えるという舞台『不機嫌な女神たち プラス1』の稽古が終わり17日より劇場入りすることを報告した。

羽田は「お越しいただく皆様には、くれぐれもお気をつけていらしていただけますようにお願いいたします。」「こんな時こそのエンターテイメントだと思っています。しばしのお時間、日常を忘れて楽しんでいただけたら私達も嬉しいです。」(原文ママ)とつづっている。

さらに18日から全国公開される映画『駅までの道をおしえて』についても語り、共演するタレントのマキタスポーツとの2ショットを公開した。

また羽田は「20日(日)21時から、テレビ朝日で『おかしな刑事21』が放送になります。こちらも、もちろん息ぴったり。」と自身が出演するドラマについて語り、「伊東四朗さんという立派な立派な大黒柱に守られながら、21作目になりました。」「すっかり家族のようなおかしな愉快なチームです。」という言葉とともに主演の伊東四朗をはじめとするキャストらとの集合写真を公開した。

最後に「連日、遅い時間まで稽古場にいたので、こんなに早く(夕方5時半には真っ暗でした!)日が暮れるようになっていたことを昨日知って驚きました。」「季節は巡っているんですね、、、。」と語り、「悪いことも良いことに変わる、巡っていくと信じています。」「段々寒くなる季節、、どうかお風邪などに気をつけて体調管理なさってくださいね。」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)