蒼井そら、息子が発熱し#8000に相談「祝日だしどうしようと」

蒼井そら、息子が発熱し#8000に相談「祝日だしどうしようと」

※蒼井そらオフィシャルブログより

今年の5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが15日に更新した自身のアメブロで、息子が発熱し#8000に相談したエピソードをつづった。

この日蒼井は冒頭で息子の風邪が1週間以上続いていると述べ、さらに「【やすし】の方がこの連休中に発熱」と、39度の熱が出たことをつづった。「祝日だしどうしようと#8000(小児救急電話相談)で相談して」「小児救急病院を紹介してもらって行って来たのが昨日。」と子ども医療電話相談(#8000)で相談の結果、緊急で病院を受診したことを明かした。

受診時の様子について「胸の音は綺麗だし、中耳炎でも無さそう」「目が赤いところを見るとなんらかの感染症であるのは確か。」「おそらく、アデノウィルスかRSウィルスと。」と言われたことを語り、「ただ、調べる事はできるけど陽性反応が出たとしてもそのウィルスに対しての薬があるわけでもないので自然治癒で頑張るしかないんだってさ。」ともどかしい気持ちを語った。

「一晩経って、かかりつけの小児科に【きよし】を妹に託して【やすし】ひとりだけを連れて行って来た。」という蒼井は「ココ1週間かかってる風邪とは別にまた新しく貰った模様。と前置きをし、「アデノウィルスでした。」と報告した。さらに「この症状【やすし】だけなんだよね。」「同じ生活してるのになんででしょうね。双子なのに。」「【きよし】も時間の問題か。。。」とつづった。

さらに、予防接種を検討していたようで「風邪が治らないから予防接種が出来ないよ!」「ふたり同時に接種しないと混乱するからそうしたいけど」「2人が調子良い時を考えると合わなそうだしひとりづつでも良いのかな?って。」(原文ママ)と不安な気持ちを語った。

最後に2人の息子が横になる写真を公開し「シンメトリ?」「どっちが【やすし】でしょう!」とお茶目に語りブログを締めくくった。

この投稿に「お大事にしてください。」「双子ちゃんだとうつしあいっこになりそうで心配ですね。」「やすきよ君の体調が早く良くなることを願っています。」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)