ダイアモンド☆ユカイ、台風19号の被害状況に“涙が溢れる”「何とかしなきゃっ!!!」

ダイアモンド☆ユカイ、台風19号の被害状況に“涙が溢れる”「何とかしなきゃっ!!!」

※ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログより

ロックシンガーのダイアモンド☆ユカイが16日に自身のアメブロを更新。台風19号の被害についてつづった。

強い勢力で日本に上陸し、東日本に記録的な大雨をもたらした台風19号。『佐野ブランド大使』を務めるユカイは「俺の大切な佐野市でも未だ、深刻な被害を受けている」と述べ、水が引かずに泥が溜まっている様子の写真など複数公開。「俺は、本当に無力だな…。現場にいると涙が溢れる。何とかしなきゃっ!!!」とつづった。

佐野市ブランドキャラクター『さのまる』が17日に更新した公式Twitterでは「ユカイさん ありがとうございます!きのうも さのしで ボランティアかつどうをして いただき ありがとうございました!」とユカイにメッセージを送っている。

この投稿に読者からは「ユカイさんのその気持ちとボランティアをしている姿に涙しました」「ユカイさんの活動が、人の心をさらに動かして、きっと、何かしなければと思った人は、確実に増えたと思います」「ユカイさんかっこいいっす!」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)