みきママ、娘がオムライス作りにリベンジ「まじ、おいしいんですけど。」

みきママ、娘がオムライス作りにリベンジ「まじ、おいしいんですけど。」

※みきママオフィシャルブログより

おうち料理研究家のみきママが18日に自身のアメブロを更新。5歳5か月の娘がオムライス作りに再挑戦したことを明かした。

8日に更新されたブログで娘がオムライス作りをしたことを明かしていたみきママは、この日も「前回、デミグラオムライスで卵を練習したから、今日も卵を焼きたいってさ」と娘が夕食にオムライスを作ったことを報告した。

料理をしている娘の様子を公開しながら「杏ちゃん「しっぱいした。もう1かいやりたい。」ってさ。」と卵焼きを皿にきれいに乗せられなかったようで、「卵がもったいないけど、やる気があるからやらせてやるか。」と再挑戦したことをつづった。

2度目の挑戦の際には「「ママもてつだって。」ってさ。」とみきママにも手伝ってもらったようで、卵焼きをくずすことなく皿に盛り付けられたオムライスを前に、両手をあげて嬉しそうにする娘の写真を公開。オムライスは家族にも好評だったようで「れんちび「めっちゃうま。」ってさ。」「オムライスの具を冷凍しておいた焼肉にしたから、激うまだね。」と美味しそうにオムライスを頬張る子どもたちの写真も公開した。

最後に「「まじ、おいしいんですけど。」ってさ。」「杏ちゃん、お上品にオムライスを召し上がっていました。」と口元に手を添える娘の写真とともに締めくくった。

この投稿に「杏ちゃんお見事!!」「私にも作ってほしいわ」「前回より上手になってますね!!」「オムライス 食べたくなっちゃった(笑)」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)