小林麻耶、両親の結婚記念日を祝福「いのちを、ありがとう!!!」

小林麻耶、両親の結婚記念日を祝福「いのちを、ありがとう!!!」

※小林麻耶オフィシャルブログ・ヘッダー

フリーアナウンサーの小林麻耶が、5日に更新したアメブロで、両親の結婚記念日を祝福した。

3月5日は両親の結婚記念日ということで、「父と母がいなかったら妹も私も...この世に誕生することが出来ませんでした。二人に感謝です。いのちを、ありがとう!!!」と、祝福と感謝の言葉をつづった小林。

昨年の6月に乳がんで亡くなった妹・麻央さんがブログにもよくつづっていた「愛」という言葉を使い、「この一度しかない人生で、最高の仲間たちと出逢えていることに感謝しながら... 愛溢れた人生を送りたいと思います。」と、今後の人生への意気込みを記し、ハート型のマシュマロが乗ったワッフルの写真を公開。「LOVE」という言葉を添えた。

この小林のブログ記事には、読者からも「ご両親の結婚祝いおめでとうございます 麻耶ちゃん、麻央ちゃんを生んでくれてありがとう みんな、みんな、お父さん、お母さんがいたからこその命ですね」「ご両親様の結婚記念日おめでとうございます♪ 麻耶ちゃん麻央ちゃんを誕生させてくれてありがとうございます 本当だねぇ?出逢って無かったら姪っこちゃん 甥っ子くんとも出逢えてないもんね 愛溢れる日だね」「お父様お母様、結婚記念日、おめでとうございます。そして、麻耶さんを産んでくださり、ありがとうございます。お会いしたこともない私ですが、麻耶さんのブログや言葉に、勇気づけられ、励まされている私です。私もお祝いさせてくださーい」など、祝福と、“出逢い”への感謝の言葉が相次いでいる。


関連記事(外部サイト)