はんにゃ・川島の妻、夫に“敵わないこと”を告白「女子力高めの夫に脱帽です!!」

はんにゃ・川島の妻、夫に“敵わないこと”を告白「女子力高めの夫に脱帽です!!」

※川島菜月オフィシャルブログより

現在第2子を妊娠中のお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが24日に更新した自身のアメブロで、「夫に敵わないこと」についてつづった。

「お家に引きこもるのがすごい苦手」だという菜月さん。そんな「お外遊びが好き」だという菜月さんに対して川島は「インドア派」とのことで、「おりがみ、おままごと、粘土」など、家での遊びが得意なのだそう。

特に折り紙に関しては「ネット、YouTubeなどで折り方を調べ 話しかけても「ちょっと今これやってるから!」と言いながら黙々と最後までやり続ける」といい、「そして出来た作品がこちら」と、川島が作った折り紙の作品を公開した。

菜月さんは「凄すぎ!!!」と称賛し、「あきぷーがおりがみを折ってきあちゃんがお顔を書くという遊びらしい」と説明。折り紙を持った娘・きあちゃんの写真も公開し、「最後までやり遂げる精神とお家遊びに関してはあきぷーには絶対敵わない!!! あ、裁縫と料理もか」とつづり、「女子力高めの夫に脱帽です!!!!」とブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)