横山だいすけ、飛行機の中で考えたこと「選んだ答えがこれで良かったのかなぁ」

横山だいすけ、飛行機の中で考えたこと「選んだ答えがこれで良かったのかなぁ」

※横山だいすけオフィシャルブログより

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが27日に自身のアメブロを更新。飛行機の中で考えたことをつづった。

この日、横山は「朝無事に起きれて移動中です」と明かし、「今朝は雨だぁ?!ただ、飛行機がいざ飛ぶとーー!雲の上はいい天気」と雲上の写真を公開。続けて、「自分が選んだ答えがこれで良かったのかなぁと迷う時ってありませんか?」と問いかけた。

横山は「僕もそういうことがあったり、迷ってどういう答えを出したらいいかわからなくなる時もあります」と述べるも、「ただ、どんな答えも自分が“これだ!!”と決めた時は、それがきっとその時の一番の答えだと思う!」と力強くコメント。

「大事なことは答えを出してから突き進む力 と空の上から考えたのでした」「今日もみんながスペシャルな1日になりますように!元気パワー送ってるよーーー!!!届け!元気パワーーーーー」と自撮り写真とともに元気よく締めくくった。

この投稿に読者からは「朝早い時間から本当におつかれさまです!」「だいすけさんは…やっぱり心強いな」「背中を押していただきました」「元気パワーいつもありがとう!」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)