山田美保子氏、“大好き”な弁当を紹介「我が家でもケータリングで時々いただく」

山田美保子氏、“大好き”な弁当を紹介「我が家でもケータリングで時々いただく」

※山田美保子オフィシャルブログより

放送作家でコラムニストの山田美保子氏が27日に自身のアメブロを更新。同日出演したニュースバラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)での“楽屋弁当”を紹介した。

この日山田氏は、「久々に『サンジャポ』から」というタイトルのブログを更新。「スタジオが、ハロウィンです」とハロウィン風の装飾が施された『サンデー・ジャポン』のスタジオの様子を公開し、続けて更新した「サンジャポのお弁当」というタイトルのブログで弁当を紹介した。

箱と中に入ったサンドイッチの写真を公開し、「『ホームワークス』さんの会議セットC。我が家でもケータリングで時々いただく大好きなサンドイッチ。」と紹介。「会議セットというのがあるんですね、初めて知りました。」とつづった。

山田氏は番組から支給される弁当を度々ブログで紹介しており、9月29日のブログでは、「そろそろ『サンデージャポン』(TBS系)のリハーサルが始まります」「お弁当は、『地雷也』さんの「月てまり」」と天むすが入った弁当を、9月30日には「『米八』(よねはち)さんの「おこわいなり5種」。栗や秋鮭、銀杏、キノコなど、秋色のお弁当です!」と情報番組『バイキング』(フジテレビ系)での弁当を紹介していた。

関連記事(外部サイト)