水嶋ヒロ、次女へのミルクのあげ方が上達し自画自賛「世界トップレベル」

水嶋ヒロ、次女へのミルクのあげ方が上達し自画自賛「世界トップレベル」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

俳優の水嶋ヒロが29日、自身のアメブロを更新。ミルクのあげ方が上達したことを報告した。

19日のブログで第2子次女の誕生を報告していた水嶋はこの日、「赤ちゃん元気 体重もどんどん増えてってる」と次女の様子を報告。哺乳瓶でミルクをあげることは自身が担当しているといい、長女に「パパはミルクマン」と言われていることを明かした。

続けて「この飲み方見て」「可愛くない? 一生懸命グーしながら飲んでる」と次女の写真を公開。「自分達の睡眠リズムもすっかり崩れまくってるからいまは疲れや眠気がかなり溜まってきてる」と日々の苦労を覗かせるも、「ちなみにミルクマン(俺)はミルクのやり方が世界トップレベルになってきてて‥上の子の時に毎日やってた経験もあるからか この数日でさらなる高みに行けた気がする」とコメント。

また、「飲みやすい角度とか赤ちゃんの体勢とか温度とか哺乳瓶の締め具合とか‥笑 赤ちゃんの飲みが悪い時の解決法や赤ちゃんが眠くても飲むべき量を飲みきれちゃうやり方とか いろいろテクニックがあって‥」と自身の上達ぶりをつづった。

この投稿に対し、読者からは「とても素敵です」「イクメンですね」「こんなに一緒に育児の楽しさとか大変さとか分かち合ってくれる旦那さんうらやましいです」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)