大渕愛子弁護士、娘の困り顔を公開「金山さん似」「どんな表情でも可愛い」の声

大渕愛子弁護士、娘の困り顔を公開「金山さん似」「どんな表情でも可愛い」の声

※大渕愛子オフィシャルブログより

弁護士の大渕愛子氏が27日に更新した自身のアメブロで、長女の“みいちゃん”の困り顔を公開した。

この日、大渕氏は「みいの笑顔」「みいの困り顔」と、公園で遊ぶみいちゃんのさまざまな表情を公開。特に「困り顔」について「「金山さん」的眉毛の、この表情も可愛い」と夫で俳優の金山一彦に似ている事にも触れ、「みいの笑顔も困り顔も大好きです」と目を細めた。

続けて28日に更新したブログでは「日曜日、助っ人に父が来てくれました」と報告し、「久しぶりに外食」「みいは、いつも通りご機嫌でした」と説明。続けて「みいをあやす昂生に、昂生の安全を確保する父」と子ども達の様子を写真で公開し、「父がいてくれて、心強かったです」と述べた。

ブログの最後で大渕氏は、「土曜はお友達のママが家族共々一緒に過ごしてくれて、日曜は父が助けてくれて、楽しい週末になりました」と振り返り、「感謝、感謝です」とつづった。

これらの投稿に「困り顔がかわいいですね!」「かわいぃミニチュアの金山サン」「みいちゃんはどんな表情でも可愛いですね」「金山さん似は、いつまでも変わらないでいて欲しいです」「お父さま、いつ来ても楽しいでしょうね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)