よしお兄さん、悩まない時期がない子育て「キャーキャーと言うようになりました」

よしお兄さん、悩まない時期がない子育て「キャーキャーと言うようになりました」

※小林よしひさオフィシャルブログより

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが29日に自身のアメブロを更新。子育ての悩みを明かした。

小林は現在10か月の娘について「最近、離乳食も食べてくれるようになりほぼ完食、特に和食寄りの味が好きでもりもり食べます」「フルーツはバナナが特に好き。もっと!食べたい!とキャーキャーと言うようになりました」「相変わらずハイハイはせず、座りながらお尻でずりずりと移動してます…」と近況をつづった。

そして「なぜか、9ヶ月くらいから、キャーキャーとものすっっっっっっごいトーンで叫びます もう耳がキーンってなるくらい」と明かした。「で、叫んだあと、娘自分で耳を塞いでます笑」と述べ「だいたい眠い時や要求してる時」にする行動だと明かし、「本当に、ファミレスとかも最近躊躇するようになってしまいますね」と悩んでいる様子。

「先輩パパママに相談したりすると、喋り出すと言わなくなるよ?と言われますが……同じく悩んだ方いらっしゃいますか!?」と問いかけ「子育てって、悩まない時期がないですね」と娘との2ショットを公開して締めくくった。

この投稿に読者からは「うちもキャーキャーすごかったです」「うちの子もそうでした。キャーがおさまったかと思ったらイヤイヤ期」「頑張ってくださいねほどほどに手を抜いて」「同じ月齢なので色々共感、参考にしてます!いつも元気をありがとうございます!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)