玉井詩織、芳根京子に説得され「1ヶ月毎日ブログ更新」を宣言

玉井詩織、芳根京子に説得され「1ヶ月毎日ブログ更新」を宣言

玉井詩織、芳根京子に説得され「1ヶ月毎日ブログ更新」を宣言の画像

月刊誌『日経エンタテインメント!』(日経BP社)の創刊20周年を記念したイベント「エンタ!DAYS 2017 in SHIBUYA」にて行われた『ももいろクローバーZ試練の七番勝負2017 ?ももクロ VS. 6人の巨匠?』に、女優の芳根京子がゲストとして登場。玉井詩織と”ブログ”についてトークバトルを繰り広げた。

『ももクロ試練の七番勝負』は、ももいろクローバーZのメンバーたちが聞き手となり、各界のエキスパートとトークを交わすことで、グループとしての実力や結束力を高めていくトークバトルイベント。

この日、5回戦目となる「玉井詩織VSブログ」と題した対決には、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを演じた若手女優の芳根京子がゲストとして登場した。

玉井とは映画や舞台での共演歴もあり、プライベートでも仲が良いという芳根。そんな芳根は芸能界デビュー以来、約4年半「決めたから」という理由だけで毎日ブログを更新してきた”ブログ界の巨匠”であり、連続更新記録は1632回にも及ぶ。
一方、玉井も芳根と同様にAmebaにてオフィシャルブログを持っているが、更新頻度は1ヶ月に2〜4回ほど。「書くネタがない」「メンバーが5人いると誰かがあげてくれると思っちゃって」とブログを更新できない言い訳を繰り返す玉井に対し、芳根は「みんなはしおりんのブログで見たいと思ってるんだよ!」とコメント。会場からは大きな拍手があがった。

イベントでは玉井が登場した芳根のブログを振り返る一幕も。芳根のブログには舞台の稽古の合間にご飯を食べたり、クレープパーティをしたりと、玉井が数回登場していたが、対する玉井のブログに芳根が登場した回数は0。芳根は「私の片思いなのかな?仲良くしてくれてるだけなのかな?さみしいな、しおりんのこと大好きなのにな」としょんぼり。それを見かねた玉井は「書かないんじゃない。メモリーに刻んでるの!」と名言。芳根と握手をし、友情を再確認していた。

毎日更新のススメとして、芳根は「今日の靴とか、なんでもいいの!意地と勢いとノリがあればいけるって!」とアドバイス。始めは「ブログを更新しないと」だったのが、だんだんと「ブログ更新しよ!」と癖になるようにハマっていったと自身の過去を振り返り、玉井を説得し続ける。

最後には「これからあと何年生きるの?あと80年のうちの1ヶ月と思って、1ヶ月だけ毎日更新してみない?」と脅迫気味に言われた玉井が「頑張ります……」と1ヶ月毎日ブログ更新をしぶしぶ許諾。追い討ちをかけるように「毎日 芳根が見てるで。」というコメント入りの写真集を玉井にプレゼントし、ガッツポーズを見せる芳根だったが、自身は現在週1ペースでしか更新していないことをうっかり口走ってしまう。すると、玉井が「きょんちゃんも1ヶ月毎日あげるよね?人に言っておいて週1しか更新しないとかあるの?」と反撃。最終的には、2人で8月6日までの1ヶ月間毎日ブログを更新することを宣言した。

関連記事(外部サイト)