小柳ルミ子、大御所部門ランキングで念願の1位獲得「ヤッター!! ヤッター!! やりましたよー!!!!!!」

小柳ルミ子、大御所部門ランキングで念願の1位獲得「ヤッター!! ヤッター!! やりましたよー!!!!!!」

※小柳ルミ子オフィシャルブログより

歌手の小柳ルミ子が8日に更新した自身のアメブロで、Amebaオフィシャルブログランキング『大御所部門』で1位になった喜びをつづった。

これまで同部門の1位はタレント・モト冬樹であり、小柳は2日に放送されたバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演し、番組内での「禊」として番組の司会を務めるお笑いタレント・有吉弘行から「1週間以内にモト冬樹さんにブログランキングで勝てなければブログ閉鎖」と言い渡されていた。その後、4日に更新したブログでは、「ヤッター!!やりましたぁー!!!!!!2位です」と大御所部門ランキングの順位が4位から2位にまであがったことを報告していた。

その後も小柳はブログの中で応援を呼びかけ、8日には「いよいよ 明日 明後日 運命の2日を向かえます」(原文ママ)とコメント。動画も投稿し、「沢山のアクセス どうか どうか 宜しくお願いします!!」と訴え、さらには「打倒 冬樹」というスローガンを手にした写真を投稿するなどしていた。

その後のブログで小柳は「皆さーん!! ヤッター!! ヤッター!! やりましたよー!!!!!!大御所部門1位取りましたー!!!!!!!!」と喜びの報告。動画では「皆さん、目標を達成できました」「皆さんのおかげです」「本当にありがとうございます」と目を潤ませた。

これらの投稿に「めっちゃ嬉しい!!!!ルミ子さん、おめでとうございます!」「本当に本当によかったです」「頑張った甲斐がありましたね」「報われるまで 努力した小柳ルミ子さん 素敵!です」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)