川田裕美アナ、新婚旅行先で起きたハプニング「予約してたホテルは諦めて」

川田裕美アナ、新婚旅行先で起きたハプニング「予約してたホテルは諦めて」

※川田裕美オフィシャルブログより

10月29日に入籍を報告したフリーアナウンサーの川田裕美が10日に自身のアメブロを更新。新婚旅行でスペインに足を運んだことを報告した。

この日、川田は「先月になりますが、新婚旅行にいってきました」「場所はスペイン バルセロナとサンセバスチャンです」と報告。自身は初のスペインだったといい、「記録としてここに残しておこうと思います?」と旅の様子をレポートした。

旅行は6泊8日だったといい、「まずは成田空港→デュッセルドルフ(乗り継ぎ)→バルセロナ」と旅程を説明。ドイツ・デュッセルドルフ空港で乗り継ぎ後、バルセロナに到着したものの、「街に着いたら…人だかりが!!」「タクシーも「ここまでしかいけない!」とホテルの手前で降ろされ、歩行者天国になっていたからお祭りか何かかな?と思ったらデモでした!!」と明かした。

川田は「POLICIAと背中にかかれている警察官が大勢いて、大きな音も鳴るし、変な焦げたような匂いもするし、煙も出ているし、人は急に走り出すし。夜8時ごろだったので、私は「どこかでご飯でも食べておさまるの待つ?」なんて言ってたんですが、ダンナさんが周りの人にいろいろ聞いて「今日は予約してたホテルは諦めて安全なところに泊まろう」と言ったのでそうしました」と身の安全を第一に考えたことを明かした。

「結局、翌日ニュースを見たら、デモは朝までおさまらなかったようなので、ダンナさんの判断に任せてよかった!頼もしい!」と述べ、「翌日、もともと予約していたホテルにチェックインしたらハネムーン祝いのシャンパンと飾りがあって、テンション上がりましたー」と室内の様子を写真とともにつづった。

この投稿に「デモが起こって大変でしたね」「今デモが行われてるみたいですが、旦那さん見事な判断でしたね!」「頼もしい方と結婚されましたね」「続き楽しみにしてます」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)