里田まい 息子の好物は納豆ご飯、メニューに悩みアドバイス求める

里田まい 息子の好物は納豆ご飯、メニューに悩みアドバイス求める

※里田まいオフィシャルブログのスクリーンショットです

タレントの里田まいが、自身のブログで、息子の食事について悩みを告白した。

夫で野球選手の田中将大と、ニューヨークで暮らしている里田。もうすぐ1歳半になる息子は、納豆ご飯が大好きなのだそうだが、逆に納豆ご飯以外食べてくれない日もあるそう。そうしたときに、子供が喜んで食べてくれて、かつ栄養も満点なメニューを知りたいのだそうで、

「同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの親御さん、どんなメニュー食べさせてますか? 栄養も取れてモリモリ食べそうなおすすめあったら教えてください」

と、読者の人に質問。これには、

「レンチンした細かく刻んだレタスと缶詰のツナとコーンをバター醤油で味付けしたご飯」
「おふの味噌汁とか煮物をよく食べさせてました☆おふにはめちゃくちゃ栄養があっていいんです」
「しらすとさけを混ぜてました」

と様々なアドバイスがよせられた。特に里田はチャーハンの案に心ひかれたそうで、

「チャーハン!いいですねシラスはあげていたけど、ジャコはなかった。 あげてみよう。」

と、早速参考にするようだ。また里田も自身の料理の工夫について

「私は納豆ごはんに刻んだ野菜やお魚を入れて食べさせてます。」
「あとは、具沢山お味噌汁」
「トマトは最近好きになったようで、フルーツ食べるみたいによく食べてくれます。 パプリカ、アボカドも割と食べるかな。」

とコメント。海を越え、ブログを通じて、育児トークが弾んでいる。

関連記事(外部サイト)