芸人ももち、6ヵ月半で30kg減量の成功を報告「まだまだたくましい背中なので突き進みたい」

芸人ももち、6ヵ月半で30kg減量の成功を報告「まだまだたくましい背中なので突き進みたい」

※柏崎桃子オフィシャルブログより

お笑い芸人の“ももち”こと柏崎桃子が6日、6か月半で30kg減量に成功したことを自身のアメブロで報告、喜びをつづった。

「やっと…やっとこの日がやってまいりました!そう?30Kg達成!」とビフォーアフターの全身写真を公開した柏崎。「85.8kg」の表示がされた体重計の写真も公開し「3月末から始めたので、苦節6ヵ月半くらいでしょうか。MAX115.8kg今朝85.8kg」と報告。

「久しぶりに水着を着てみたら ゆるゆる!」と写真を公開し「次撮影で着る時は新調しなければです ここまで長かった!」と喜びをつづった。

「先月末、なんだか体調悪いなぁと思って病院に行ったら夏の暑さから脱水を起こしていて お医者さんに水分を摂るように促され飲んだら 今度は全てを溜め込んでしまい初めて浮腫で全身がパンパンになり痛みまででてしまうほどに!1日で4Kgも溜め込んでしまい、でも排出出来ずにもうダメだ…と落ち込んでいました」と苦労したエピソードも紹介。

「血液検査から心臓、肝臓、腎臓には異常がなくドクターストップもなく、ならば排出だ!と朝の飲み物をあたたかいものに代え湯船の中でマッサージと発汗を繰り返すとだんだんと浮腫がなくなってきました」と当時を振り返った。

続けて「絶対に戻す!そしてもっと減らす!そして今日に至りました」とこれまでの思いを語り「本当に本当に嬉しい!!!まだまだたくましい背中なので突き進みたいと思います」と改めて喜びを語っり、最後は「さ!今日は長丁場のお仕事!さっそくあったかいノンカフェインの紅茶を入れたいと思います」と減量継続中の様子をコメントししめくくった。

この報告に「健康的に痩せてらっしゃるようで、素晴らしいです」「すごい!頑張りましたね!」「お腹がかなりスッキリしましたね!」など称賛のコメントが多く寄せられている。

関連記事(外部サイト)