武田久美子、車に“長いお箸”置く理由に「ナイスアイデア!」「真似します」の声

武田久美子、車に“長いお箸”置く理由に「ナイスアイデア!」「真似します」の声

※武田久美子オフィシャルブログより

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が、22日に自身のアメブロを更新。車に菜箸を置く理由を明かした。

武田はこの日、「娘を待っている間にDAISOに行ってきました」と、現地の100円ショップ『ダイソー』に訪れたことを報告。

購入品については「思わず買ってしまったリース」「リビングにの鏡の上に付けたら とってもゴージャス」(原文ママ)と紹介。また、「こちらの美容師さんから日本土産に頼まれたモノ!こっちで買えちゃいましたー」と、目的の品だったというアームカバーと菜箸についてもつづった。

菜箸について武田は「実はこの長いお箸 お料理用にではなく 私のアイデア で車に置いてあります」と説明。続けて「パーキングでチケットボタンを押すのに 使用しています!」「幅寄せし過ぎでタイヤのホイルも擦る心配も無く 日焼け防止に最適なんです」(原文ママ)と意外な使い道について明かした。

この投稿に読者からは「すごいナイスアイデア!」「なるほど!そういう使い方もありますね」「いいですね!真似します」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)