オードリー若林の結婚をアンガ田中ら芸人仲間が祝福「めちゃくちゃ展開が早すぎ」

オードリー若林の結婚をアンガ田中ら芸人仲間が祝福「めちゃくちゃ展開が早すぎ」

※ビックスモールン ゴンオフィシャルブログより

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が結婚を発表したことを受け、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志ら芸人仲間から祝福の声があがっている。

田中は24日のブログで「夜中3時くらいに目が覚めて、なんか嫌な予感がした」と切り出し、「ネットニュースをみたら」「若林が!結婚!」と説明。「ついこないだ、互いに独身を語り合ったのに!なんか余裕あったなーと思ったら、そういう事だったのか!」と思い当たる節があった様子。

続けて「これは、南海の山ちゃんに続き、藁人形の刑だ」「ネットで、五寸釘と、、藁人形、ポチッ!」とブラックジョークを交えるも、「でも、昨日の夜、ドラクエウォークの福引で、天空のつるぎがでたので、メンタルは保てる!」と前向きにつづり、「結婚おめでとうございます」と祝福した。

若林と同じ事務所に所属するお笑いトリオ・ビックスモールンの“ゴン”こと吉留明宏も24日のブログで「事務所に入った時から仲良くしてもらってる先輩であり、親友であり、大切な芸人仲間である」「若林さんがついに結婚しました!本当に心からおめでとうございます!!!」と若林との2ショットとともに祝福。「事前に知らせが来た時は震えました!」と明かし、「めちゃくちゃ展開が早すぎなのでは」と本音をつづった。

ゴンは若林の著書『ナナメの夕暮れ』(文芸春秋)を何度も読み返したというエピソードを紹介しつつ、「僕は若林さんに多大な影響を受けています」「大事な事を決める時は一番に相談しますし、意見を聞きたい存在堂々のブッチギリ第一位です!」と若林の存在について説明。「これからも宜しくお願いしたいです!」と思いをつづり締めくくった。

関連記事(外部サイト)