大渕愛子弁護士、子ども達との食事風景に「明るい食卓」「良いねぇ3兄妹」の声

大渕愛子弁護士、子ども達との食事風景に「明るい食卓」「良いねぇ3兄妹」の声

※大渕愛子オフィシャルブログより

弁護士の大渕愛子氏が24日に更新した自身のアメブロで、3人の子ども達との食事の様子をつづった。

この日、大渕氏は「昨晩のご飯」とコメントし夕食の写真を公開。「カメラを向けると、必ずと言っていいほど、ふざけるようになった」という息子たちや「みいが待ちきれずに、乗り出してお皿を触ろうとするのを制止する昂生」「侑生は大好きなしらたきから食べて、昂生はまだみいを制止している」と食事の様子を写真とともに説明。

続けて「急いでみいの横に行き、食べるのをサポート」したといい「汁物はこぼしつつなので、エプロンをつけて食べさせます」「お魚もよく食べました」などのコメントとともに写真を公開し「今のところ、みいは、主に左手を使いつつ、たまに右手も使うような感じです」と長女の“みいちゃん”の食べ方について明かした。

また、「コメントで教えていただいたサツマイモの素揚げ」の写真を公開し「お塩をふるバージョンとお砂糖と和えるバージョンを教えてもらい、昨晩は甘い方にしました」と説明し、「特に侑生がパクパク食べていました ありがとうございました」と読者に感謝の言葉をつづった。

この投稿に「明るい食卓」「お兄ちゃんらしくみいちゃんをお世話してるぅ!!良いねぇ3兄妹」「みいちゃん、食事が好きみたいですね」などの声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)