水嶋ヒロ、生後1か月の娘に質問した結果「親指をこんな感じで‥」

水嶋ヒロ、生後1か月の娘に質問した結果「親指をこんな感じで‥」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

俳優の水嶋ヒロが24日に自身のアメブロを更新。生後1か月を過ぎた次女とのエピソードをつづった。

10月19日のブログで次女の誕生を報告していた水嶋はこの日、午後にミルクを与えた後「ぼーっとする時間が午後に少しあるんだけど 毎日管理してる赤ちゃんのスケジュール的には ここはちゃんと起こしておかなきゃいけない時間で 寝ないようにいろいろ話しかけたりするんだよね」と説明。

さらに同日は、今にも話し出しそうなほど「あまりに目がパッチリ」していたといい、そのため「答えられるはずもないんだけど 疲れてるのもあって」と前置きしたうえで、「1か月ちょっと経ったけどいまのところパパはどう?よくやれてる?」と次女に質問したことを明かした。

すると、「10秒くらいシンとした後 こっちをジッと見つめながら親指をこんな感じで‥立ててきた笑」とその様子を写真で説明。「無言で応えてくれる感じが最高」「このちっちゃさたまらなく可愛い」と述べ、「きっと良くやれてるってことだよね?笑」「ありがとう うれし がんばるよ」とつづった。

この投稿に「まだ1ヶ月少しですよね?めちゃくちゃ反応早いですね!」「赤ちゃんは話せないだけで言葉を理解しているというのをTVで観たことがあります!」「ヒロくんの問いかけに、グッドサインで返してくるなんて大物だね」「ナイス!もらって良かったね!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)