才賀紀左衛門、娘が苦手な食べ物を克服し感激「さすがオカンの料理」

才賀紀左衛門、娘が苦手な食べ物を克服し感激「さすがオカンの料理」

※才賀紀左衛門オフィシャルブログより

格闘家・才賀紀左衛門が25日に更新した自身のアメブロで、娘・よつ葉ちゃんの成長を感じ、感激したエピソードを紹介した。

才賀はこの日、「帰宅してすぐに娘にこっち来てと言われどうしたのか目をつぶらされました」と述べ、その様子を動画で公開。動画ではよつ葉ちゃんがこの日の食事メニューを完食したことを才賀に嬉しそうに報告しており、「茄子のお味噌汁とあれだけ嫌いだった卵料理をお代わりしてまたこれも完食」「美味しいと自ら食べる娘に感動」と才賀も嬉しそうにコメント。

続けて「さすがオカンの料理」と絶賛しつつ「でも娘のチャレンジする姿が素晴らしい」「チャレンジをできる人間と出来ない人間は、全然違うからね!天才」とよつ葉ちゃんの成長を感じ感激した様子。

また、以前は食後のデザートに「スナック菓子を選んでた」と明かすも、この日は「自らフルーツを手にしてオカンにオレンジとリンゴをリクエスト」していたといい、「それもとても嬉しかった」とコメント。「ブロッコリーも張り切って食べてました」と笑顔のよつ葉ちゃんの写真を公開し「僕も頑張るぞ」と意気込んだ。

この投稿に読者からは「良きパパさんですね」「いつもは苦手な食べ物を食べれて、パパに褒めて欲しかったんですね」「何事もチャレンジ大事ですよね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)