壇蜜 コンビニで聞いた女子のやり取り描写「ああ、夏は罪作り」

壇蜜 コンビニで聞いた女子のやり取り描写「ああ、夏は罪作り」

※壇蜜オフィシャルブログ・ヘッダー

タレントの壇蜜(36)が、自身のブログで、とあるコンビニでのできごとを報告した。

壇蜜によると、この日コンビニで買い物を終えて帰ろうとしていたところ、入り口付近で、サンダルを脱いで片足が裸足になっている女の子がいたという。

ブログのタイトルを「カカト破壊経験者の視点。」としているように、壇蜜はかつてサンダルのカカトが壊れて困ったことがあるようで、

「コンビニ入り口の付近にあるゴミ箱付近で年若いレディが何やらモゾモゾと足を動かしておりました。サンダルを脱いだらしく片足が裸足になっており、ゴミ箱に紙のようなものを捨て、また足を気にする様子…。何をしているのか、気になりました。ひょっとしてカカトが壊れちゃったのかな…何か出来ることあるかな…、私一応同性だし…あーでも急に声かけたら警戒しちゃうよね…困ったなぁ。」

と、今回の女の子もサンダルのかかとが壊れてしまい困っているのかと思った壇蜜が、「大丈夫ですか?」と声をかけようとしたところで、後ろから現れたその女の子の友達があらわれ、「大丈夫??」とたずねたとのこと。

「いたいー。サンダル合わないかも?」などという会話から推測するに、どうやら靴擦れで歩けなくなりコンビニでバンドエイドを購入し応急処置していた様子。

この様子を描写した壇蜜は、

「友達も支えるように寄り添い、レディは何とかバンドエイドを貼り付け照れ笑い。サンダルは可愛い細身の、ストラップタイプで夏らしい印象でした。
ああ、夏は罪作り。」

と締めくくっている。

壇蜜のブログは、画像が登場することはほとんどないが、読者を惹きつける短編小説のような表現力が人気で、この日のブログにも

「自分の足と靴が合わなくて靴擦れ起こしたことがあります。あれは痛いです。」
「私も全く同じ状況に陥りました。」
「靴擦れ良くします。」

と、共感の声が多くよせられた。なお夏場にサンダルをはき始めたものの靴ずれを起こす人は多いようで、Twitter上でも

「今年初サンダルだから靴ずれがひどい」
「サンダル靴ずれ痛い、、、」
「新しいサンダルを買ったんだけどさっそく履いたら靴ずれした」

と、靴擦れに苦しむ声が多くよせられている。

関連記事(外部サイト)