夫・トレエン斎藤が父親になって変わったこと「子供の力ってほんとに偉大」

夫・トレエン斎藤が父親になって変わったこと「子供の力ってほんとに偉大」

※しゃんオフィシャルブログ・ヘッダー

笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の妻“しゃん”さんが25日に自身のアメブロを更新。夫が父親になって変わったことについて明かした。

この日「昨日は久しぶりに我が家でホームパーティー 今回はお好み焼き&焼きそば」と自宅でホームパーティーをしたことを報告。

続けて、「こういう時、結構男の人って子供をお母さん任せで、友人や仲間と盛り上がるイメージがあるんですけど、、、つかちゃんは必ず子供たちに積極的に絡みにいく」と明かし「そういう姿を見てると嬉しいなぁと思う」と述べ、夫の斎藤が子ども達と戯れている写真を公開。

「今でこそ、こんな子煩悩な夫も、妊娠中は全くお父さんの自覚がなくて」と告白し、「産まれる何ヶ月か前まで自覚ない行動が続き、ねぇ、お父さんになるんだよ!!と何回か叱ったこともある」とつづった。そのことに対し「子供嫌いなのかな?と思ったくらい」と当時の心境を明かした。

しかし、子どもが産まれて変わったといい「誰に教わったわけでも 誰を見習ったわけでもなく ちゃんとお父さんをしている」と述べ「子供の力ってほんとに偉大」「親になる覚悟ってそんなすぐにはできないものだよね」と感慨深そうにつづり締めくくった。

関連記事(外部サイト)