片桐仁、アメブロを開始し息子達との3ショット公開「家族がウキウキしてるのを見てウキウキ」

片桐仁、アメブロを開始し息子達との3ショット公開「家族がウキウキしてるのを見てウキウキ」

※片桐仁オフィシャルブログより

お笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁が25日にアメブロを開始し、クリスマスのエピソードをつづった。

この日、片桐は「クリスマスにブログを始めることになりました。片桐仁、46歳です」と挨拶。続けて、来年3月に東京ドームシティで開催される自身の個展『粘土道20周年記念 片桐仁創作大百科展』のPRや、同日に出演中の舞台『鎌塚氏、舞い散る』が千穐楽を迎えることなどを報告した。

続けて片桐は、「クリスマス。やっぱりウキウキしますか?」と切り出し、自身については「子供時代のウキウキ→思春期のイライラ→独身時代の無視→家族がウキウキしてるのを見てウキウキ、という感じです」とコメント。「ありがたいことに今年のクリスマスイブはお休みだったので、「みんなで秋葉原に、ホビーを買いに行こう(ホビーショップをブラブラしよう)!あと年賀状用のインクジェットも買おう!」と盛り上がっていた」とプランを明かした。

しかし、自身が制作の締切に追われていたことや、次男に錠剤を飲ませようとして手間取ったことなどから、「秋葉原に着いたのが夜の7時過ぎ。慌ててラジオ会館やらボークス回って、ヨドバシ行って、帰ってご飯食べてケーキ食べました…」と報告。「そんな2019年のクリスマス」「風呂上りにケーキ。毎回そのタイミング」と息子達との3ショットを公開し、「第一回目から、思わぬ長文になってすいません。今後も続けていきたいと思います。よろしくお願いします」と呼びかけた。

この投稿に「ブログ開設おめでとうございます!」「嬉しいです」「読み応えありますね」「仁さんの家族のお話大好きです(笑)」「ブログの更新、楽しみにしております!!!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)