武田久美子、ヘアセットの必需品を紹介「パーマなどはかけていないんですよ」

武田久美子、ヘアセットの必需品を紹介「パーマなどはかけていないんですよ」

※武田久美子オフィシャルブログより

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が28日に更新した自身のアメブロで、ヘアセットの必需品を紹介した。

この日、武田は「dailyuse用のヘアークリップ!」とアメリカで購入したというヘアクリップの写真を公開。「これらは私の必需品でして、長い髪を纏めるのに何時も取ったり外したりバックに入れて持って歩いたりです」(原文ママ)と説明した。

武田は自身のヘアスタイルについてよく質問をされるといい、「私の髪は元々天然ウェーブでパーマなどはかけていないんですよ」と明かした。ヘアセットはプロにお任せしているといい、「自分ではシャンプー後にドライヤーで半乾きにしてヘアーオイルを全体的に軽くつけた髪をネジり捻って お団子にしてこのような跡が付かなそうなクリップで留めているだけ」「支度を終えてからクリップを外すと丁度いいウェーブヘアが出来ています」と自身のヘアセットの仕方を説明。

また「勿論、お仕事の際はブローされてからアイロンで巻かれていますが」というも、「普段余り余計な熱を髪に当てていないから 私の髪は丈夫で艶があるのかも!!!」と明かした。

この投稿に読者からは「すごい参考になりました!」「久美子さんのヘアケアもっと知りたいです!」「ヘアクリップでどのように髪をまとめているのか、動画をアップしてもらえたら嬉しいです」「久美子さんの髪のボリュームが本当に羨ましい」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)