はんにゃ・川島の妻、娘が夫を“あだ名”で呼ぶ理由「いつかはお父さんと呼ぶ日がくるのかな?」

はんにゃ・川島の妻、娘が夫を“あだ名”で呼ぶ理由「いつかはお父さんと呼ぶ日がくるのかな?」

※川島菜月オフィシャルブログより

現在第2子を妊娠中のお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが28日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんが川島を愛称で呼ぶことついて理由を明かした。

菜月さんは「娘のきあちゃんがあきぷーのことを「パパ」や「お父さん」ではなくあだ名で呼ぶのはなぜですか?」と何度か質問されていたといい、「私たちが呼ばせているわけではなく小さい時からなぜか「あきぷー」」だと説明

一方で自身についてはきあちゃんから「ママ」と呼ばれており、その理由について「あきぷーが私のことを「ママ」と呼ぶからだと思います」と説明。菜月さんは川島を愛称で呼んでいるため、「私が「パパ」と呼びかけていたらパパと呼んでいたのかも! 」「呼び方なんてなんでもいいかなーと思い好きに呼ばせています」と明かした。

最後は「いつかはお父さんと呼ぶ日がくるのかな?」「いっそのこと結婚式の両親への手紙でも「お母さん、あきぷーへ」っていうのもズコッてなりそう」とつづりブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)