小柳ルミ子、“美魔女”の声を受け日々の心構え明かす「下品なオバさんになりたくない」

小柳ルミ子、“美魔女”の声を受け日々の心構え明かす「下品なオバさんになりたくない」

※小柳ルミ子オフィシャルブログより

歌手の小柳ルミ子が1日に自身のアメブロを更新。眉のメイクについてつづった。

この日小柳は「禊のお陰で私のブログの存在を知った新しいフォロワーの方々からのコメント とっても嬉しいです 有難うございます」と感謝。小柳はバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演した際、番組内での「禊」として番組の司会を務めるお笑いタレント・有吉弘行から「1週間以内にモト冬樹さんにブログランキングで勝てなければブログ閉鎖」と言い渡されており、その後Amebaオフィシャルブログランキング『大御所部門』でタレント・モト冬樹を抜いて1位を獲得していた。

続けて「ただただ、素敵!私より年上なのに。。若い 綺麗 美魔女の秘密を全て知りたいです。」という読者のコメントをスクリーンショットで紹介。「美魔女!?とんでもない そんな事 何も意識せず『デリカシーのない、下品なオバさんになりたくない』一心で日々 健気に 人に優しく潤いのある女性でありたい…と生きてるだけですよ」と日々の心構えを明かし、「年齢を重ねるとは…表面的な美しさではなく 内面から来る美しさ…だと私は思います」と自身の考えをつづった。

また、30日のブログで眉のメイクで眉マスカラを使うことを紹介していた小柳に対し「素敵なアドバイスありがとうございます!!」と感謝する読者に対しては、「眉専用のマスカラがありますから 是非一度お試しください とても自然で柔らかい顔立ちになりますよ 因みに私は眉だけでもペンシル2本 眉シャドー 眉マスカラと何本も何色も使います」と返信し、眉メイクの際に複数の道具を使い分けていることを明かした。

関連記事(外部サイト)